人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春第二弾 激盛B級グルメツーリング 東京都八王子市 長岡屋

2014.1.22
新春第二弾 激盛B級グルメツーリング 東京都八王子市 長岡屋
本日の集合場所 & 時間は、
  八王子IC近く ドライバーズスタンド二輪館  10時45分集合だ。
杉並を9:30Amに出て何時もなら甲州街道 でも今日は、なんとなく
日野バイパスで、、、2~3分遅刻しました、、、すいませんバッド。
大型バイク3台:T.Aさんワルキューレ・馬太郎さんBMW K1300R・真さんZZR1400 お待ちでした。
マイミク自己紹介もそこそこに いざ・・長岡屋へ、、ダッシュ。

しかし、昨夜からの雪が路肩に残っているところが、、、日陰部分は、、凍結あり、、。

「長岡屋」ネット上では、かなりの高評価の店、、でも外観は、普通の蕎麦屋さん。
新春第二弾 激盛B級グルメツーリング 東京都八王子市 長岡屋 _b0003445_19252422.jpg

駐車場も2箇所あるそうですが、今日は、まだ、お昼前でお店の前に駐車させていただきました。
新春第二弾 激盛B級グルメツーリング 東京都八王子市 長岡屋 _b0003445_19255815.jpg

3人がカツ丼¥850(うち名大盛り+¥100):女将さんからかつは、ヒレがいいかロースがいいかと
聞かれて、、迷わず3人ともに ロース(かつは、ロースでなくっちゃ、、なんて玄人のような、、、)
新春第二弾 激盛B級グルメツーリング 東京都八王子市 長岡屋 _b0003445_19263687.jpg

もう一人は、寿司屋のマスター:鍋焼きうどんの上大盛¥1500
待っている間に、、この店おすすめの「大判かき揚げ」でもデザートにでもいただきますか、、なんて。。
新春第二弾 激盛B級グルメツーリング 東京都八王子市 長岡屋 _b0003445_19265432.jpg

来た、、カツ丼の並、、えぇ・・デカイ・大きい・・並で良かった、、、すると、、目の前に、、
新春第二弾 激盛B級グルメツーリング 東京都八王子市 長岡屋 _b0003445_19274411.jpg
新春第二弾 激盛B級グルメツーリング 東京都八王子市 長岡屋 _b0003445_19273055.jpg

大盛りロースカツ丼が、、+¥100でこれぇ、、並でも普通の大盛り以上あるのにその1.5倍かぁ、。
分厚いロースカツと大盛りライスが、丼にづっしり、これまた大きいお椀の味噌汁にサラダとお新香。
1/2頃に白旗かと、、キツ~。
見れば大盛りの輩は、さすがのペースで進んでる。
鍋焼きのマスターは、こんなのが3枚も入っているしと厚切りのかまぼこを見せて、暑いし、ハンデ
くれなくっちゃ、、と、天ぷらの量も半端ない。
新春第二弾 激盛B級グルメツーリング 東京都八王子市 長岡屋 _b0003445_19282485.jpg

苦闘の末、全員、めでたく完食、十分に満足、、、デザートは、、、、
・・早く外の空気、吸いたい ふらふら!

暫くは、バイクにもまたがる気配なし、、腹ごなしの談笑。
新春第二弾 激盛B級グルメツーリング 東京都八王子市 長岡屋 _b0003445_1928517.jpg

今日は、此れから陣馬山>和田峠>・・・ 無理無理、、雪と氷で、、、言い訳がましく無難に解散。

T.Aさんと真さんは、ボーリング&ビッグアイス・馬太郎さんは、バイクのメンテに小生は、友人宅へと向かいました。
途中、八王子城址を見ていこうと寄りましたが、やはり雪で断念、
新春第二弾 激盛B級グルメツーリング 東京都八王子市 長岡屋 _b0003445_19294282.jpg
新春第二弾 激盛B級グルメツーリング 東京都八王子市 長岡屋 _b0003445_19293025.jpg

新春第二弾 激盛B級グルメツーリング 東京都八王子市 長岡屋 _b0003445_1930692.jpg

無難に解散は、正解でした。

YouTube 動画

by url19 | 2014-01-23 19:32 |
line

※:♪♪♪♪♪


by url19
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31