人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F650GSのスクリーンとヘットライトバルブをLEDに交換しました!

ロングツーリングで高速走行中に風当たりが、

強く感じられて長距離の疲労感を低減するために


スクリーンを大きいものへの交換を検討してました。




純正を含めて様々なものがありますが、実際につけてい


てのインプレッションをお聞きした中で、コストと効果が


上々だったのが、、、


               GIVIのスクリーン




それとヘッドライトの暗さが、どうしても我慢できず、、


これも色々と検討しましたが、


LED(15W×3)バルブに交換しました。


現行の純正スクリーン&ヘッドライトハロゲンバルブ

(55W)ロウ(大)



LEDヘッドライトバルブ(三角)と ついでにポジション

ランプもLEDバルブに交換


このバルブには、バルブの後ろに冷却ファンがついてい

るものでハウジングの高温による再生プラスティクの融

け防止、、、役に立つかは,これからですが。


このLEDバルブは、LEDが3面あり LOW15W×1、


HI:15W×3の仕組みになっており1ハウジング用です。

GSは、ライトハウジングが高目と分離しているため
LOW側のハウジング内
常時
15W×3の点灯にしました。

これでも現行より20Wの消費電力低減と耐用時間の
大幅な改善の筈。

写真では見難いですが、三角がLEDバルブで下の丸いのがポジションLEDバルブです。
HIとパッシングは、従来通りのハロゲンバルブにしてあります。



F650GSのスクリーンとヘットライトバルブをLEDに交換しました!_b0003445_11264770.jpg




GIVIのスクリーンに交換、、ほとんどポン付けです。

F650GSのスクリーンとヘットライトバルブをLEDに交換しました!_b0003445_11275065.jpg

純正スクリーンよりも下回りが大きく覆われています

補強のためのステーが、左右に1本付きます。



厚みも十分そうだしフルステアーでもハンドガード

スクリーンに当たることはありませんでした。


やはり実際につけている様子とインプレ聞くことは


やはり重要ですね。

F650GSのスクリーンとヘットライトバルブをLEDに交換しました!_b0003445_11335516.jpg


結構な高さもありますが幅が、かなりスリムです。

F650GSのスクリーンとヘットライトバルブをLEDに交換しました!_b0003445_11351287.jpg



10分ほど軽く流しましたが、高速でなくとも風圧の変化


を感じることができました。




ヘッドライトは、かなり心配です、、

LOWハウジンの反射板ですが,LEDは、

光量がハロゲンランプの


5~7倍あるので光が拡散して対向車にかなりの迷惑

が、掛かることも考えられますので、早めの調整を

してゆきたいと思います。


インプレをお楽しみに!





by url19 | 2014-07-06 12:20 | ツーリング
line

※:♪♪♪♪♪


by url19
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31